123. ルナ

英題:Luna

作曲:thus(2023)
編曲:thus(2023)
歌詞:thus(2023)
Song by thus © 2023 thus

絵:天卯ととり(2023)
Art by 天卯ととり © 2023 天卯ととり

動画:thus(2023)
―フォント:瀬戸フォント

【ルナ】

暗闇 ( くらやみ ) ( とお ) 一人 ( ひとり ) ( ) きながら
( こころ ) 何処 ( どこ ) かで ( ぬく ) もりを ( もと ) めていたみたいで

蛍光灯色 ( けいこうとうしょく ) ( ) かりが ( ) える
ぽつりまたひとつ ぽつり ( ) えていく
そして ( ) ( あお ) いだ

( わたし ) ( こと ) をちゃんと ( ) らしているのを
( くら ) がる 相対 ( あいたい ) 姿 ( すがた ) ( うつ ) して
( なだ ) めらる ( たび ) ( こころ ) ( あず ) ( しま )
( わたし ) ( ) ( あま ) えたさが

だから、 貴方 ( あなた ) ( かがや ) きを ( ) びて ( ) たいの
理性 ( りせい ) ( かた ) 見惚 ( みと ) れないようにも
( ) つめる ( たび ) ( うつく ) しくて ( ) かれていく
( つき ) 女神 ( めがみ ) のように ( ) らし ( ) れるもの

人気 ( ひとけ ) ( きら ) って ( くら ) さを ( この ) みながら
( つき ) 一度 ( いちど ) きりの ( ) ちた ( かたち ) ( さが ) して

千夜一夜 ( せんやいちや ) ( ) ぎ また 見上 ( みあ ) げれば
( とき ) ( くろ ) まり  徐々 ( じょじょ ) ( ) ( ) けて
( とき ) 雲隠 ( くもがく )

貴方 ( あなた ) ( かがや ) きを ( ) びて ( ) たいの
( そば ) ( かす ) める 星曲 ( せいきょく ) ( なが ) れたを
( ) えゆく ( たび ) ( ) れれた ( ) がしている
貴方 ( あなた ) のその ( しろ ) さに

だから、 ( わたし ) ( こと ) もっと ( ほだ ) して ( ) しいの
いつか 途絶 ( とだ ) えるような ( はかな ) ( ゆめ ) でも
( ) めぬように ( しん ) ( した ) って ( しま ) うもの
( つき ) 女神 ( めがみ ) のような ( ) らす 片鱗 ( へんりん )

暗闇 ( くらやみ ) 一人 ( ひとり ) ( ) るを ( ) いたのは
見上 ( みあ ) げればいつも ( つき ) ( ) ったからみたいで

蛍光灯色 ( けいこうとうしょく ) ( ) かりは ( ) えず
( さえぎ ) るものも ( くも ) ( なに ) ( ひと )
月蝕 ( げっしょく ) ( ) こった

( なが ) めた  皓々 ( こうこう ) ( きら ) めくを ( ぼう )
( わたし ) ( おも ) いは ずれていたんだと
( ) らぬふりを ( つづ ) けたが 抑々 ( そもそも )
距離 ( きょり ) ( ) ( ちが ) えていた

だから もう 二度 ( にど ) 見上 ( みあ ) げはしないと
( はや ) ( わたし ) へと ( ) かりを ( こぼ ) して
今迄 ( いままで ) ( どお ) ( なだ ) めようとしないで
ちゃんと ( とど ) めを ( ) して

( わたし ) ( こと ) ちゃんと ( ころ ) してよ、ねぇ
( ) らぬ ( なに ) かと ( かさ ) ねているんだろうなと
( おも ) える ( たび ) 身体 ( からだ ) ( きし ) ( こわ ) れていく
( なぐさ ) められることをも

でも ( ) いて ( わたし ) ( しん ) じて 見上 ( みあ ) げていたのを
どうか 罪深 ( つみぶか ) ( おも ) わないで ( ) しいんだよ
それら 全部 ( ぜんぶ ) ( よろこ ) ばしいことだよ
見惚 ( みと ) れて ( ) れたことをも

だから、 貴方 ( あなた ) ( きら ) めきを ( ) びて ( ) たかった
孤独好 ( こどくず ) きと ( ) ったような ( またた ) きが
腹立 ( はらだ ) たしくて だけど ( いと ) おしくて
そのずれの ( せつ ) なさが

「だから いつかまた ( ) にせず 見上 ( みあ ) げて ( ) い」と
ちょっとくらい ( ) らいで ( ) れたって ( ) いのに
ぶれぬ ( ひかり ) 残酷 ( ざんこく ) ( やさ ) しくて
( とて ) 貴方 ( あなた ) らしくて
まるで ( つき ) 女神 ( めがみ ) のように ( とお ) くで ( ) らすもの

だから 貴方 ( あなた ) ( ) かれたのよ