124. パープルフェイス×

英題:Purpled Faces x

作曲:thus(2023)
編曲:thus(2023)
歌詞:thus(2023)
Song by thus © 2023 thus

【パープルフェイス × ( (ばってん) )

(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)

(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(こんなもんで ぼくはいきるの)

そうかなって ( わたし ) ( ) げた
( うべな ) 言質 ( げんち ) ( ちか ) ( はばか ) らず
支配的 ( しはいてき ) ( うた ) われる 視野 ( しや )
( ) ( ) ( さき ) ( まわ ) って 一休 ( ひとやす )

( たい ) している 貴方 ( あなた ) ( かた )
( ) ぎたる 言葉 ( ことば ) ( ) れず ( ) けていく
空腹 ( くうふく ) ( こころ ) ( めぐ ) ( ほど )
( ) かせあやませ ( なに ) ( しお ) れるような

( いつ ) ( ) たされぬ そんな ( なに ) かが
( ) てられたくないと ( うれ ) ( なに )

だって、だって、 ( ) えない ( こころ ) をね
本当 ( ほんとう ) ( ところ ) ( ) いて 頂戴 ( ちょうだい ) 、ね
( すみ ) ( たたず ) 陽溜 ( ひだま ) りを ( ) てど
( もど ) かしさにこそ ( ) ( ) いた

サヨナラ、バイバイの ( ) ( ちか ) づけないで
本当 ( ほんとう ) ( こと ) ( ) いて 頂戴 ( ちょうだい ) 、ね
永久 ( とわ ) ( おさ ) める ( かた ) ( ) ( ) めて
( ) ( ) ( ) ( ) ( たし ) かめていて

(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)

(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(どんなもんだい ぼくはここだよ)
(こんなもんで ぼくはいきるの)

そんなこんなで ( ぼく ) ( ) かれた
其程 ( それほど ) かねやと ( ) ( ) ( ) ごし
粛々 ( しゅくしゅく ) ( かさ ) ね  縄張 ( なわば ) ( ひろ )
( こじ ) れるずれの 歯痒 ( はがゆ ) 物悲 ( ものがな ) しさ

( たい ) ( いま ) 此処 ( ここ ) ( ) った
セルフで 地雷 ( じらい ) ( ) けて ( くだ ) さいと
遺憾 ( いかん ) しか ( おそ ) れて ( ) ( )
低加速度 ( ていかそくど ) 意識 ( いしき ) ( ) ( )

ずっと ( ひと ) ( ) ( ちが ) って
陰影 ( いんえい ) ( なか ) ( ひと ) ( ) たれ
定点観測 ( ていてんかんそく ) ( ゆる ) さに
じっと ( ) てても ( ) れないでいて

( なに ) をか ( きみ ) ( もと ) めている?
稀代次第 ( きだいしだい ) なる ( ) れの ( なか ) で?
公認 ( こうにん ) された 鴛鴦幅 ( おしどりはば )
其等 ( それら ) 監視下 ( かんしか ) フリーに ( つむ ) げるか?

( ) って、 ( ) って、 異端 ( いたん ) 何某 ( なにがし )
本当 ( ほんとう ) のこと」を 挿入 ( そうにゅう ) したって
( とき ) にちらつき ( あたま ) はくらつき
凌辱的 ( りょうじょくてき ) ( くる ) わされも

サヨナラ、バイバイの ( ) ( びょう ) ( ひしゃ ) いで
想胚 ( そうはい ) ( かく ) ( せん ) 羨望 ( せんぼう )
( ) 席捲 ( せっけん ) ( はびこ ) るイデアに
流言 ( りゅうげん ) された ( よく ) 末路 ( まつろ )

( ) って、 ( ) って、 ( とき ) ( すす ) みを ( ) って
煽動性 ( せんどうせい ) 恍惚 ( こうこつ ) としたって
その 中身等 ( なかみなど ) ( ) ( ) ( くる ) んだ
普通 ( ふつう ) 普遍 ( ふへん ) なる ( ひと ) だった

( さなが ) ら「 ( ) いたい」なる 刹那 ( せつな ) ( ) って
冒涜的 ( ぼうとくてき ) 満足 ( まんぞく ) ( ) いたって
( ) から ( はな ) れて 大気 ( たいき ) ( もと ) むような
不安 ( ふあん ) 不安 ( ふあん ) 木霊 ( こだま ) している

( あい ) して ( ) れていますか?  期待 ( きたい ) 不安 ( ふあん ) 交差 ( こうさ ) して
( あい ) して ( ) れていますか?  期待 ( きたい ) 不安 ( ふあん ) 交差 ( こうさ ) して
( あい ) して ( ) れていますか?  期待 ( きたい ) 不安 ( ふあん ) 交差 ( こうさ ) して
( あい ) して ( ) れていますか?  期待 ( きたい ) 不安 ( ふあん ) 交差 ( こうさ ) して

だって、だって、 ( ) たくないよ 今更 ( いまさら )
( しん ) じるものであって ( ) しいけれど
( ) こう ( ) ずに ( はしゃ ) ぐのに ( つか ) れて
ぐだれた 貴方 ( あなた ) 気付 ( きづ ) くんだ

此処等 ( ここら ) 私等 ( わたしら ) 潮時 ( しおどき ) だって
同棲負荷 ( どうせいふか ) ( きし ) 限界 ( げんかい )
恋幸福 ( こいこうふく ) ( したた ) らなさから
物語 ( ものがた ) れるのに ( ) ( ) いた

( なん ) で、 ( なん ) で、 ( さいわ ) いが ( ) まれない
猟奇 ( りょうき ) ( ) ちる 必衰 ( ひっすい ) ( あいだ )
淋漓 ( りんり ) ( ) さる 懺悔 ( ざんげ ) 片割 ( かたわ )
紫味 ( むらさきあじ ) 下唇 ( かしん ) ( ) んだ

サヨナラ、バイバイ、 ( ) ( はな ) そうか、さぁ
本当 ( ほんとう ) ( あい ) ( ) つけ 頂戴 ( ちょうだい )
別辞 ( べつじ ) ( つい ) ( からだ ) ( ) せたら
ファーストキスを ( ささ ) ( ) れて
( せつ ) ない ( おも ) いの ( あじ ) ( むね ) ( ) った

(あいしてくれていたんだね ずっとずっと きづけなかった)
(あいしてくれていたんだね ずっとずっと すきだった)

( あい ) して ( ) れていたんだね。ずっとずっと ( ) づけなかった。」