127. 誕生日

英題:Birth

作曲:thus(2023)
編曲:thus(2023-2024)
歌詞:thus(2023-2024)
Song by thus © 2024 thus


誕生 ( たんじょう ) ( )

俗世 ( ぞくせ ) から ( ) いた ( ひと ) ( ぼし ) ( した )
( ) ( さら ) みたいな 封蝋書 ( ふうろうしょ ) ( とど ) いた

静謐 ( せいひつ ) 日入 ( ひい ) りで 彼此 ( ひし ) ( ) わされば
( たび ) 支度 ( したく ) 荷造 ( にづく ) るようにと
いつかを ( ) ごした 姿 ( すがた ) ( ) かべて
( おか ) ( ほう ) ( なが ) めた

( とお ) くても ( つな ) がる ( そら ) ( ) こう
指縁 ( ゆびぶち ) ( ) かした 影送 ( かげおく )
( つと ) ( たし ) かに ( ) いていた 世界中 ( せかいじゅう ) 景色 ( けしき )
( ぼく ) 其処 ( そこ ) ( おも ) ( えが )

あの ( とお ) くの 日入 ( ひい ) りの ( さら ) ( ) こう
何某 ( なにがし ) かが ( ) てくれと ( ) っている
なら ( ぼく ) 姿見 ( すがたみ ) ( おも ) ( ) 全部 ( ぜんぶ ) ( かか ) えて
( いわ ) ( ため ) ( たび ) ( ) るよ

( たと ) えどんなにその ( ) ( とお ) くても
( ) ( ) したる 僕等 ( ぼくら ) ( つな ) ( )
( いた ) れた ( あかつき ) には ( いわ ) わせて ( ) れるかな
( つい ) ( あら ) たな 門出 ( かどで )

道程 ( みちのり ) 辿 ( たど ) って ( ある ) ( ) かして
力車 ( りきしゃ ) ( ) られ 何十刻 ( なんじゅっこく ) 転寝 ( うたたね )

生活 ( せいかつ ) ( まじ ) わる ( ひと ) ( ) ( ) けて
( せん ) ( はず ) せば ( はた ) ( もど ) って
万里 ( ばんり ) ( はな ) れた 日常 ( にちじょう ) ( ) こう
( おか ) ( うえ ) 目指 ( めざ ) した

あの ( とお ) くの 裾野 ( すその ) ( さら ) ( ) こう
何某 ( なにがし ) かが ( またた ) ( ) っている
いつか ( つむ ) ( ) した ( おも ) ( ) 全部 ( ぜんぶ ) ( つた ) えて
讃美 ( さんび ) ( うた ) ( ) こえる

( おな ) じように ( おも ) ( ) れを ( たずさ ) えて
( ちが ) ( かたち ) ( みんな ) 目指 ( めざ ) している
( いた ) れた ( あかつき ) には ( いわ ) わせて ( ) れるかな
( つい ) ( あら ) たな 門出 ( かどで ) 一緒 ( いっしょ )

( とお ) ( ) ( ) 日常 ( にちじょう ) ( こぼ ) して
上書 ( うわが ) 日々 ( ひび ) ( ) らずと ( ) ( )
そうして 僕等 ( ぼくら ) 其々 ( それぞれ ) 世界 ( せかい ) へと
( しず ) かに ( ) まれていると ( おも ) った

( さいわ ) いを ( くば ) 真心 ( まごころ ) 便 ( たよ ) って
よく ( ) ( ) 足跡 ( あしあと ) 辿 ( たど ) って
そうして 僕等 ( ぼくら ) 其々 ( それぞれ ) 世界 ( せかい ) から
( おな ) ( おか ) 目指 ( めざ ) した

童話 ( どうわ ) ( ) るような ( おか ) ( うえ )
各々 ( おのおの ) 僕等 ( ぼくら ) ( あつ ) まった
いつか ( つむ ) ( ) れた ( おも ) ( ) 全部 ( ぜんぶ ) ( たた ) えて
この ( ) だけを ( いわ ) ( ため )

( ) ( とお ) ( ) ( そそ ) ( そら ) ( した )
誕生 ( たんじょう ) ( ) ( ) わす ( ふた ) ( )
( みな ) ( つむ ) ( ) した ( おも ) ( ) れを 全部 ( ぜんぶ ) ( たた ) えた
( かね ) 三度 ( みたび ) ( ) らした

それら 幸福 ( こうふく ) ( しら ) せる ( かね ) ( )
( やま ) ( ) 一面 ( いちめん ) ( ひび ) ( わた )
この 唯日 ( ゆいじつ ) ( ここ ) ( いわ ) わせて ( ) れたことを
僕等 ( ぼくら ) ( けっ ) して ( わす ) れないよ
「おめでとう」
「そしてこれからも」