122. アイドリングメメント

英題:Idoling Memento

作曲:thus(2019)
編曲:thus(2019-2023)
歌詞:thus(2019-2023)
Song by thus © 2023 thus

絵:ろぴ(2023)
Art by ろぴ © 2023 ろぴ

動画:thus(2023)
―フォント:あずきフォント

【アイドリングメメント】

( わたし ) ( ) かんないよ  ( いま ) ( )
其処 ( そこ ) 不確 ( ふたし ) かな ( おも ) いを ( ) きたくないんだ
せめての ( こと ) 此処 ( ここ ) ( ) こう  ( のこ ) して ( ) くよ ( のこ ) して ( ) くからね
そしたらいずれ ( まえ ) ( ) けよう ( かす ) かな 気持 ( きも )
サラバ

異世界 ( いせかい ) ( まよ ) ( ) んだ ( わたし ) 仕方 ( しかた ) ( ) くなった
種々 ( くさぐさ ) ( ) ( ) ( ) てては ( くし ) ( ) ( ) れも ( みにく ) ( ) ( ) てた
( さなが ) 懈怠 ( かいたい ) のように ( おとし ) めた 戦隊 ( せんたい ) 罪跡 ( つみあと )
貴方 ( あなた ) 反対 ( はんたい ) 視線 ( しせん ) ( はた ) ( ) っていた

( ) ( ) 彼方 ( かなた ) ( つづ ) け  ( ひそ ) めく 未知 ( みち ) ( ) ( めぐ ) るように
そのまま ( やり ) ( ) 明日 ( あした ) 怨嗟 ( えんさ ) ( ) けて ( ) ( ) まれぬように
( ) ( ) ( かす ) みに ( あわ ) 人目 ( ひとめ ) ( ぬす ) ( わだち ) ( ) して
( てき ) である 集団大志 ( しゅうだんたいし ) へと ( くち ) ( ) わさぬように ( ) 怒涛 ( どとう ) 沙汰 ( さた )

( つら ) ( つら ) ( つら ) ( はる ) かより
( いた ) ( いた ) ( いた ) ( はかな ) さが
( いや ) ( いや ) ( いや ) ( ) けられた
( ため ) され ( つづ ) 貴方 ( あなた ) ( たし )
綺麗 ( きれい ) ( よすが ) ( めぐ ) まれていた ( わたし ) ( かた )
( ため ) され ( つづ ) くは 貴方 ( あなた ) ( たし ) か  将又乎 ( はたまたや )

( ) ( ) かんないよ ( ただ ) でさえ
( これ ) ( さず ) かる 気持 ( きも ) ちの 莫大 ( ばくだい ) なる 諸刃 ( もろは ) ( とも )
暫時 ( ざんじ ) ( ) って ( つぎ ) ( ) く その ( ) ( すえ ) を その ( ) ( すえ ) をと
そのまま ( ) てずに ( すす ) むと ( きわ ) めた 離反制度 ( りはんせいど ) 心情 ( しんじょう )

( ) かんないよ  ( きみ ) もまた
其処 ( そこ ) 不確 ( ふたし ) かな ( おも ) いを ( ) きたくないんだ
それなら 此処 ( ここ ) でお ( わか ) れだ その ( ) ( すえ ) へ その ( ) ( すえ ) へと
( ) ( ) ( とき ) ( おも ) いを ( ) せて ( わたし ) 気持 ( きも )
さらば

( ) ( さき ) 社葬 ( しゃそう ) ( ) えた ( わたし ) 仕方 ( しかた ) ( ) くなった
邪魔 ( じゃま ) され ( さげす ) ( つづ ) けて 無視 ( むし ) されとても ( ) てられないからと
だが ( しか ) 世界 ( せかい ) ( ) づけ ( わたし ) ( ひと ) りではないかと
( うべな ) ( くび ) ( うご ) きさえ 気怠 ( けだる ) くなって

( つら ) ( つら ) ( つら ) ( もど ) かしさ
( いた ) ( いた ) ( いた ) 面映 ( おもは ) ゆさ
( きら ) ( きら ) ( きら ) いと ( ) けられた
想像 ( そうぞう ) よりも ( はる ) ( おも ) いな
( つら ) ( つら ) ( つら ) ( もど ) かしさ
( いた ) ( いた ) ( いた ) 面映 ( おもは ) ゆさ
( きら ) ( きら ) ( きら ) いと ( ) けられた
一方通行 ( いっぽうつうこう )

つまんないよ  ( わたし ) ( ただ ) ( ひと )
( くだ ) ( ) ( しら ) され 罵詈雑言 ( ばりぞうごん ) ( ) びさる 諸刃 ( もろは )
罰華 ( ばつか ) とされて ( なぶ ) られた ( やさ ) しくないね ( やさ ) しくない ( )
( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) る  解脱程度 ( げだつていど ) 外傷 ( がいしょう )

( ) かんないよ その ( ため ) ( ひと )
不確 ( ふたし ) かな ( おも ) いへ 翻弄 ( ほんろう ) させて ( たの ) しむだとは
真逆 ( まさか ) ( きみ ) ( うたが ) った そんな ( はず ) はとそんな ( はず ) ないと
けれども 此処 ( ここ ) でお ( わか ) れだ ( やさ ) しい 気持 ( きも )

あれから 何年 ( なんねん ) ( ) って あれから 何年 ( なんねん ) ( ) って
あれから 何年 ( なんねん ) ( ) った あれから 何年 ( なんねん ) ( ) った

( ) ( そそ ) 柔和 ( にゅうわ ) 再会 ( さいかい ) ( ) ( ) ( ) ( ひさ ) しい
( まわ ) ( ) 温和 ( おんわ ) 再会 ( さいかい ) ( ) ( ) ( ) ( ひさ ) しい

( ) かんないよ どうしてさ
其処 ( そこ ) 不確 ( ふたし ) かな ( おも ) いを ( しん ) ( ) られなかった
全部 ( ぜんぶ ) ( わたし ) ( つみ ) なのか その ( ) ( すえ ) はその ( ) ( すえ ) はと
ボロボロなる ( まで ) ( くず ) れてしまった  解脱程度 ( げだつていど ) 愛称 ( あいしょう )

( ) かんないよ  ( いま ) ( )
( そこ ) 不確 ( ふたし ) かな ( おも ) いを ( ) きたくないんだ
( あま ) さず 貴方 ( あなた ) ( ) れたものを ( こぼ ) さぬように ( こぼ ) さぬようにも
( わす ) れていつか 全部 ( ぜんぶ ) ( ) とし ( まえ ) ( ) くだろう

サラバ

サラバ