118. ペルソナ・ノン・グラータ

英題:Persona Non Grata

作曲:thus(2022-2023)
編曲:thus(2023)
歌詞:thus(2023)
Song by thus © 2023 thus

絵:thus(2023)
Art by thus © 2023 thus

動画:thus(2023)
―フォント:851テガキカクット

【ペルソナ・ノン・グラータ】

( わたし ) のことをどうかどうか ( ) ていて ( ) しいんだと
そうは ( ) えど 目玉 ( めだま ) ( ふた ) つしかないもの
そしたらまた 背後 ( はいご ) ( ) って 時々 ( ときどき ) ( ) ( ) こう
三日月 ( みかづき ) ( うえ ) から 見下 ( みお ) ろすよう

( わたし ) だけをどうかどうか ( ) ていて ( ) しいんだと
( めん ) ( ) えない ( おも ) いをペルソナで ( くろ ) めた
( かな ) 声帯 ( せいたい ) ( ) いもんさ ( ) で上げる ( うめ ) きより
防人 ( さきもり ) ( ) から 見上 ( みあ ) げるよう

この 言葉 ( ことば ) をどうかどうか ( ) いて ( ) しいんだが
けれども ( なん ) 言語 ( げんご ) しか ( はな ) せないから
そしたらまた 背後 ( はいご ) ( ) って ( こえ ) など ( ) けよう
集約 ( しゅうやく ) ( ぐん ) ( ) ( ) せぞ

( わたし ) 眼差 ( まなざ ) しにどうか ( こた ) えて ( ) しいんだと
( めん ) ( ) れない ( おも ) いをペルソナで ( くろ ) めよう
( かな ) 身体 ( しんたい ) じゃ ( ) いもんで ( ) ( ) わせる ( うめ ) きから
仮面 ( かめん ) ( した ) ( つぶや ) くよう

急転直下 ( きゅうてんちょっか ) 穿 ( うが ) 心臓 ( しんぞう ) へと ズッキュンと ( ) ちた ( ) ( まじな ) うように
衝撃 ( しょうげき ) ( とろ ) ( つづ ) けている  慕芯 ( ぼしん ) ( ) すように
白皙麗句 ( はくせきれいく ) 血液 ( けつえき ) ( ) たす 酸素 ( さんそ ) ( ほっ ) すが ( ごと ) くに
( しの ) ( がた ) 気持 ( きも ) ちがするのは ( したた ) ( だれ ) かの 以為 ( おもえらく )

( わたし ) 言葉 ( ことば ) がどうかどうか ( とど ) いて ( ) しいんだが
そう ( おも ) うほど 貴方 ( あなた ) ( ひと ) ( とお ) くなるもの
それだから ( まも ) ( ひそ ) めてペルソナで ( かく ) すの
満月 ( まんげつ ) 表面 ( ひょうめん ) でクレーターを ( ) すよう

( わたし ) ( おも ) いにどうかどうか ( とど ) いて ( ) しいんだが
そうは ( ) っても 心臓 ( しんぞう ) ( ひと ) つしかないもの
それなら ( ただ ) 背後 ( はいご ) ( ) って 時々 ( ときどき ) ( ) ( ) こうと
要人 ( ようじん ) 警護 ( けいご ) ( たてまつ ) るよう

( わたし ) ( ) にどうかどうか ( こた ) えて ( ) しいんだと
( くら ) やむ ( つら ) ( かく ) せるようペルソナで ( くろ ) めた
( かな ) 声帯 ( せいたい ) ( ) いもんだから ( ) ( ) げる ( うめ ) きをも
( わたし ) ( おも ) いを 見上 ( みあ ) げるよう
( いとけな ) さを 見下 ( みお ) ろすよう
だから 退 ( ) いてよ ( わたし ) 場所 ( ばしょ )